恋愛

【実録】マッチングアプリでいたやばい男性!その共通点は?

スポンサーリンク

マッチングアプリを使うと、本当にたくさんの異性が登録しています。

中には遊び目的のような危険な人もいるのは事実です。

私はペアーズでは800以上のいいねをもらった経験があります。

その中で気になった人とはやり取りし、実際にお会いした人もいます。

私がお会いした中で実際にいた「やばいなこの人…」と思った男性のお話しをしますね。

その2人の共通点も書きますので、異性を探す時の注意点として頭の隅に入れてみてください。

みんながみんな当てはまるわけではありませんが、参考になれば嬉しいです。

こんな方におすすめ

  • マッチングアプリ始めたばかりで、変な男性に引っ掛からないか不安な方
  • マッチングアプリでの経験談を知りたい方

実際に会ってみてやばいと感じた男性2人!

私は過去に2回、マッチングアプリをやっていました。

その中でお会いした人数は、トータル10人未満と多くはないと思います。

実際にお会いして「やばいなこの人…」と感じた男性2人とのお話をしますね。

①23連勤してきた男性

メッセージでのやり取りでは優しい印象を受け、ごはんへ行きました。

お互いに仕事終わりのため、少し遅めの晩ご飯。(遅め時間スタートは危険なので注意です)

話内容は相手のお仕事のことがメインで、

どや顔の男性
いかに自分が会社に貢献出来てるか

一人でどれだけ売り上げを上げてきたか

23連勤してきてようやく明日休み

要約するとこんな感じの会話内容でした。

23連勤の職場とか普通に考えてブラックすぎますよね。(私なら無理…)

早く帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、私が話をちゃんと聞いていて好印象だったのか、もう1軒行こうと提案。

仕事で疲れてるし…と断っても「俺も23連勤で疲れてる!」と。

(疲れてるなら一刻も早く帰って寝なよ…)

断っても聞かず、挙句の果てに

「そんな疲れてるなら帰る前に(ホテルで)休憩して行こうよ!休めるベッドもあるよ!」

本当にこんなこと言う人いるんだ~~~とちょっと感動しました(笑)

自分の家のベッドで休むのが一番の休息ですけどね。と冷静に返しましたが…。

断り続けると最後には、「俺の休み貴重だよ⁉」と逆ギレ。

知らんがな。と言わずに、グッとこらえた私を褒めてください(笑)

②写真詐欺の男性

待ち合わせ時刻から待つこと10分、会うのは初めてなのにいきなり「お待たせ!!」と言われ振り返ると、

…誰?(新手のナンパかと思いました)

この方、プロフィール写真と実際の目の大きさが本当に2倍違いました

写真がラーメン?を食べている写真で、上目遣いな感じで目が大きく見えたのですが、実物は全く別人

目の細い人が嫌いなわけではないです。

他にも色々と不快要素が重なったのと直感で「合わない」と思いました。

  • 待ち合わせ時刻を少し過ぎた辺りで「遅れる」と連絡。
  • 遅れてきたことを悪びれない。
  • 回らないお寿司屋さんへ行くのに、香水をたくさんつけてくる
  • 2軒目を明日仕事だからと断ろうとしても「俺も明日仕事だから!」と言う。

友達の遅刻は特に気にしないのですが、マッチングアプリは最初の印象が大事になってきます

この人は時間にルーズな人なんだ、素敵!とはなりませんよね。

もし遅れるにしても早めの段階で、理由も出来ればつけると相手側も安心します。

結果遅れなかったら「間に合いました!」で済みますからね

やばい男性の共通点

私がやばいなと思ったこの2人の男性、共通点があります。

全員が全員当てはまるわけではありませんので、参考程度に。

メモ

  • プロフィール写真が1枚のみ(ぼやぼやした画像)
  • 写真と実物が違う
  • 空気が読めない・引き際を知らない(察しない)
  • 仕事の話が自慢メイン

①写真について

写真1枚だけの人は実物と違う可能性が高いです。(奇跡の1枚というものですね)

それもちょっとぼかしてるような写真です。

何枚かある人の方が良いですが、男性の場合何年も前の良い写真を使用してることもあります。

メッセージでやり取りするときに、一応プロフィール写真のことを話題にするのも一つの手です。

②空気が読めない・引き際を知らない(察しない)

お2人ともご飯の後に、もう1軒飲みに行こうと誘ってくれてます。

合いそうだと思った人の誘いには乗りますが、そうでなかったらお断りしています。

次の日の仕事などを理由に断っても「いやいや俺も仕事だから!」と…。

こちらが乗り気でない態度に出していても気付きません

気遣いが出来る人であれば、こちらに選択権を任せてくれます。

単純に相手の気持ちに気付かない人なんだろうな、と感じました。

③仕事の話が自慢メイン

初対面の人との話題に、必ず仕事のお話は出ると思います。

自分がどれだけ会社で実績を出したか、ものすごく教えてくれます。

本当に成果を出してるすごい人なのかもしれませんが、プライドが高い人であることが多いです。

プライドが高いゆえに、2軒目を断られるのもなかったことにされたのかなと思います(笑)

まとめ

私がお会いした中で、やばいと感じた男性2人を紹介しました。

全然タイプの違う2人なのですが、意外と共通点がありました。

プロフィール写真が1枚しかない人は、実物とイメージが違う可能性が高いので気を付けましょう

マッチングアプリで彼氏が出来て現在同棲中の身としては、出会う場としては本当にオススメ出来ます

しかし中には、遊び目的や体目的の人がいることも事実です。(女性でもいますからね)

自分の身は自分で守りましょう。

「最初にお会いするのは昼間にする」などの、自分なりの決まりを作ると良いですよ!

それでは。

スポンサーリンク

-恋愛

© 2021 しーなブログ